15人も居ると

2012年05月26日

15人も居ると
この授業どこでやってんだろ。受けてみてぇ~~~!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


5月20日(日) 13:00

この日は午前中に洲崎寺じろーチームの練習、そして午後からは7月28日に予定されている牟礼町夏祭りでの演奏会の練習と、両方出演のじろー夫妻には結構ハードな一日でした。
午前中の洲崎寺の練習は特段変わった事も無かったんですが

よめ「きんじさんがiPad見せびらかそうとカバンから取り出したはいいけど、すでにバッテリー切れで使い物にならなかったという痛いシーンはありましたけどね。みんなの前で『ジャジャーン♪』とか。プ。」

よ・・・余計な事は言わんでよろしい。泣いちゃうぞ。

で、その日の午後ですよ。午後。
今回夏祭りに参加するのは、
常連組のじろー夫妻に加えて、
最近徐々にダッパーの中でも露出が増えてき始めたちえちゃんと、
岡山から駆けつけてくれたひなちゃんの4人。

この4人の組み合わせはもちろん初めてです。面白いカルテットになりそう…。

15人も居ると

この日は選曲も兼ねていたので用意した楽譜は、

・ドレミの歌
・鉄道メドレー
・Funk de 茶色の小瓶
・オーバーザレインボー
・名探偵コナンメインテーマ
・ルパン三世のテーマ
・ジブリ最高
・ハナミズキ
・らいおんハート
・長崎は今日も雨だった
・酒と泪と男と女


以上11曲。この中からだいたい6曲くらい決めようと言う事になっています。
いつものごとく上から順番に軽く演奏してみては、
この曲はこうだ、あの曲はどうだと感想を交えながらサクサクと進みます。

ちえちゃんはこういうドカンと楽譜を用意されて片っ端から試し吹きしていくスタイルは初めての参加だと思うのですが、さすがの実力者、飄々と初見演奏をこなしています。
で、大変そうだったのがひなちゃん。上の写真でお気付きかも知れませんが、今回はひなちゃんが珍しくテナー(じろー家からの借り物)を吹いています。慣れない楽器なのでかなり苦戦している様子。がんばれ!

そしてそんな4人の演奏を見守っている人が一人。

15人も居ると

ひなちゃんの後ろに座っているかおりんでした。

かおりんは午前中の洲崎寺練習に参加していたのですが、午後からちえちゃんが来ると知って、

かおりん「私まだちえちゃんと会った事無い。」

との事で、自分の練習が終わっても練習場所に居残っていたのでした。

ダッパーのメンバーは現在15名。
社会人アンサンブルチームとしては人数が多い方だと思いますが、多いと色々楽しい事が多い反面、こんな風に同じチーム内でもなかなか顔を合わせることができないケースも増えてきます。
もっとメンバーの交流を密にしないといけないんですけど、そういう機会がなかなか作れないのはリーダーの責任ですね。ごめんなさい。

じろー「それなら飲み会ですよ。飲み会!みんなで飲みに行きましょー!」

その通りですね。さすが直情熱血男。いい事言います。
じゃあまたみんなで行きましょう・・・・なんて言ってるといつまで経っても実行に移らないでしょうから、6月くらいを目途にみんなで集まってワイワイやる機会作りましょう。是非!


~おまけ~

写真が小さいから判りにくいかも知れませんが、ひなちゃんの後ろに座ってるかおりん、ちょっと今までと違うと思いませんか?実は彼女、今一念発起してダイエットを頑張ってる最中との事で、今現在何と5kgのダイエットに成功!かおりんすごい~~!!
今度秘訣を是非教えてくださいね。



同じカテゴリー(練習風景)の記事画像
ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
キムカル練習
洲崎寺最後の練習
確かに自転車って何年乗ってなくても乗れるなぁ。不思議。
交流会、ヒートアップ!
同じカテゴリー(練習風景)の記事
 ご無沙汰しております。 (2018-11-04 08:29)
 明けましておめでとうございます。 (2015-01-04 09:30)
 キムカル練習 (2014-09-29 00:18)
 洲崎寺最後の練習 (2014-08-03 23:42)
 確かに自転車って何年乗ってなくても乗れるなぁ。不思議。 (2014-05-13 01:16)
 ミニコンサート、交流会へ向けて (2014-03-16 12:33)

Posted by ダッパーサクセーバーズ at 10:05│Comments(0)練習風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15人も居ると
    コメント(0)