転んでもただでは起きない

2012年05月28日

転んでもただでは起きない
リアル・トムとジェリー

ネズミ君がエサを取ろうとする→ぬこ、掃除機のスイッチON!→でもコンセントが抜けてて掃除機動かず→ぬこ、「?」みたいな顔して掃除機のノズルの先を覗きこむ→後ろに回り込んだネズミ君が掃除機のコンセントをセット!→ぬこ、掃除機に吸い込まれてしまう→ネズミ君大勝利!

王道パターンですね。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


5月27日() 9:00

この日の午前中はじろー達との練習の予定。
朝、9時に栗林コミセンに集合してみれば、すでにじろー夫妻とテル師匠が到着していました。

転んでもただでは起きない

おはようございます!

じろー&よめじろー&師匠「?????」

って、あれ?皆さんどうかしましたか?

じろー「どうかしましたかって、どうかしたのはきんじさんです。何か御用ですか?」

え?今日の午前中は洲崎寺じろーチームの練習じゃなかったっけ?

じろー「残念ながら、サックスコンサートの小編成じろーチームの練習です。」

ええええええそんなわけ無いでしょ、ちゃんとスケジュール帳にも『洲崎寺じろーチーム』って・・・・書いてない。ほんとだー『小編成じろーチーム』って自分で書いてるよ。あははははお呼びでない?お呼びでない!こりゃまた(略←これも王道パターン

そうなのでした。

今ダッパーは色んなイベントに出演するためにチームがめちゃくちゃ出来てます。
サックス交流会チーム・消防学校チーム・牟礼夏祭りチーム・洲崎寺ズックチーム・洲崎寺じろーチーム・小編成じろーチーム・小編成ズックチーム・小編成ちえチーム・小編成ゆっこチーム・小編成ともチーム・・・今現在10チーム!
これだけのチームの中を15人のメンバーがあっちに参加したりこっちに参加したりしてるのでそりゃ分けわからなくなっても仕方ない。

よめ「実際間違えて練習場までノコノコやって来たのはきんじさんが初めてですけどね。」

う。

ズック「おはよーございまーーーっす!あれ、きんじさん何か御用?」

もーええから。理由は他の人に聞いてください。僕は帰ります。


しかし、間違えたとは言えせっかく栗林町まで出てきてしまったのでこのまま帰るのはもったいない。

転んでもただでは起きない

と言うわけでやってきました夢菓房「たから」さん。
以前、母の日にここのイチゴ大福を買ったところ、家族に大好評でしたので再びお邪魔しました。

転んでもただでは起きない

買ったのはイチゴ大福とマンゴー大福とパイナップル大福。
イチゴ大福は定番の美味しさだったのですが、意外だったのがパイナップル大福。どんなんだろうという興味だけだったのですが、びっくりするくらい白あんと合います。とっても美味しかったです。お勧め!

優しい甘さに気分も晴れて、さぁ午後からはいよいよサックスコンサートのラージアンサンブル第1回目の練習です!



同じカテゴリー(練習風景)の記事画像
ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
キムカル練習
洲崎寺最後の練習
確かに自転車って何年乗ってなくても乗れるなぁ。不思議。
交流会、ヒートアップ!
同じカテゴリー(練習風景)の記事
 ご無沙汰しております。 (2018-11-04 08:29)
 明けましておめでとうございます。 (2015-01-04 09:30)
 キムカル練習 (2014-09-29 00:18)
 洲崎寺最後の練習 (2014-08-03 23:42)
 確かに自転車って何年乗ってなくても乗れるなぁ。不思議。 (2014-05-13 01:16)
 ミニコンサート、交流会へ向けて (2014-03-16 12:33)

Posted by ダッパーサクセーバーズ at 08:00│Comments(2)練習風景
この記事へのコメント
相変わらず皆さんお忙しそうで、でも楽しそうで、
羨ましいです。
それにしても、師匠の珍しいバリトン姿(?)
とっても格好よくて、憧れます。
Posted by ゆうパパ at 2012年05月29日 12:42
ゆうパパさん>
確かに師匠はダッパー20年の歴史の中ではずーっとテナーかアルトだったのですが、今年のアンコンでバリトンを初挑戦してからは、急にバリトンづいてます。師匠のバリトン、とってもいい音なんですよ。
ゆうパパさんにも是非生で音を聞いてもらいたいです。
Posted by きんじ@ダッパー at 2012年05月29日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転んでもただでは起きない
    コメント(2)