全日本アンサンブルコンテスト四国大会

2021年02月08日

じろーです、こんばんは!

一昨年の自分自身の胸のざわめきが、ついこないだの事のように思い出されるとは、凄いものですね。

ただし、一昨年と今年とでは、いろいろと事情が異なっています。それだけ、重みも感じずにはいられませんし、一層身の引き締まる思いになります(身は引き締まっておらず『だぶんだぶん』で、重みはたぶん体重のことだろうなwwwwww)

昨日行われた「第44回全日本アンサンブルコンテスト四国大会」、出場してまいりました。今年は高知のオレンジホール(高知県立県民文化ホール)が舞台でした!

昨年は全国大会中止という憂き目を見たアンコンですが、今回の四国大会では厳重なコロナ対策で息が詰まりそうな展開となりました。これでもまだ当日の演奏をさせてもらえるだけありがたいことです。録音審査や録画審査に比べればね。

しかし残念なのが、会場のホールに入れないの!

もちろん、楽器ケースを置く場所としてホール外のロビーには入れますが、中に入れないので他団体の演奏は聞けないわ・結果発表のときのドキドキは別の場所で味わわなければならないわで、前回の県大会同様、異例ずくめのコンテストでした。でも、コロナの入り込む隙を与えないという関係者各位の涙ぐましい努力の賜物で、大きな混乱もなくコンテストは無事終了しました。

我々アンコンメンバーですが、色々と勝手が違う中で「いやいや、条件はみんな同じだから、今こそ集中力を高めて気合を入れてリードの神にお祈りをして」・・・後半何言ってるか分かりませんでしたが( ̄▽ ̄)

しかし今回もあっちゅう間に演奏は終了(;^ω^)

そうして、HP上に結果が記載される直前にメールで結果を教えてくれるというお約束のもと、すぐにオレンジホールを後にして高速道路に乗って高松に向かっていたら、私の携帯がブルブル・ブルブル・・・

香川県吹連事務局長「今どこにおるん?ごめん渡さないかんものがあって、近くのサービスエリアに止まれる?」

・・・察しの良い方は想像がついたかもしれませんが、サービスエリアについて待つこと幾分、そして現れた事務局長さんより渡されたものが、
全日本アンサンブルコンテスト四国大会

ダッパーサクセーバーズ、2度目の全国大会出場です、やりましたー!!!!!!

私今回行きと帰りの運転手だったのですが、疲れているはずの帰りが、アドレナリン出まくりで全く疲れ知らず!

さあ、全国大会は宮崎!宮崎は初めてなので(てか出不精で行ったことのない場所まだまだ多いですw)これまた緊張しますが、その緊張の糸が切れるか火の車の家計が悲鳴を上げるか、たぶん後のほうに100円。


同じカテゴリー(アンサンブルコンテスト)の記事画像
恵方巻も節分も、バレンタインデーごっちゃのアンコン四国大会
悪びれず謹賀新年、混ぜこぜご飯のアンコン香川県大会
全日本アンサンブルコンテスト終了しました。
吹くも練習聴くも練習、ホントです( ̄▽ ̄)
謹賀新年(おいおいおいおい)
謹賀新年(たいがいにしなさい)
同じカテゴリー(アンサンブルコンテスト)の記事
 恵方巻も節分も、バレンタインデーごっちゃのアンコン四国大会 (2023-02-15 07:30)
 悪びれず謹賀新年、混ぜこぜご飯のアンコン香川県大会 (2023-01-18 00:12)
 全日本アンサンブルコンテスト終了しました。 (2021-03-23 18:35)
 吹くも練習聴くも練習、ホントです( ̄▽ ̄) (2021-03-07 07:37)
 謹賀新年(おいおいおいおい) (2021-01-24 06:11)
 謹賀新年(たいがいにしなさい) (2014-02-09 21:11)

Posted by ダッパーサクセーバーズ at 20:38│Comments(2)アンサンブルコンテスト
この記事へのコメント
全国出場おめでとうございます。
シューボックスタイプ独特の響きがすると噂の宮崎のホールで距離を置いた配置、ある種やりにくさもあると思いますが、持ち前の密度の濃いアンサンブルで快演を期待してます。

緊張の糸も切れず、家計も左団扇に100円!!
Posted by ku at 2021年02月11日 22:22
>kuさん
ありがとうございます!今回はホントアブノーマルな大会で出演団体はみんな苦労されたことと思います。またこのような状況で出場を断念せざるを得なかった団体もあっただろうし、代表の重みをふつふつと感じております。

メディキット県民文化センターのアイザックスターンホールですが、確かにシューボックスタイプの珍しいホールのようですね。札幌のKitaraも凄い響きでしたが、それを堪能するまえに一瞬で終わってしまいました(何せ5分弱(´;ω;`))

さあ、快演となりますか怪演となりますか(暗黒舞踏かいwww)
Posted by じろー@火の車じゃあ~ at 2021年02月13日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全日本アンサンブルコンテスト四国大会
    コメント(2)