これからの予定

2014年05月04日

昨日は憲法記念日。うちの娘に憲法って知ってるかと尋ねると切れ味悪い。ウヌウ、憲法ってその国の最も基本的かつ重要な法律なんだよ、と説明すると一応納得。ちなみに、こないだから散々言ってる県庁所在地の問題を出してみると、

「島根は?」

「・・・最初の文字教えて。」

「ま。」

「・・・松山市。」

・・・人間、興味の無い事はどうにも覚えにくいようですね(´;ω;`)

昔祝日の名前と日付は結構自信持って覚えてたじろーです、こんにちは。でも法改正で成人の日とか敬老の日とか固定じゃなくなったので、今は適当です( ̄∀ ̄)

さて、ダッパーですが、イベントが目白押し!

・まゆみの里の演奏会
・東かがわ市での演奏会
・サクソフォン交流会
・石あかりライブin洲崎寺

この中でまゆみの里と東かがわについては、演歌主体ということもあり通常の演奏とはまた違ったアドレナリンが大量分泌され、ギトギトで手垢まみれの濃い演奏になること間違いなし!メンバーもズック・よめじろー・きんじさんと私じろーというコテコテ好きメンバーなので、オルタナティブな楽しみ方が期待できそうです。

ちなみに、サクソフォン交流会までの演奏プログラムは固まっていますが、洲崎寺のほうはどうなったんだろ?ま、そのうち周知が来るか。

いつにも増して、ゆるい感じで大丈夫?なダッパーサクセーバーズでした。

これからの予定

※写真はダッパーとは全く関係ありませんが、昨日丸亀お城まつりに行った帰りに撮ったもの。香川県唯一の一級河川である土器川に、大量の鯉のぼりがっ!明日はこどもの日ですね!


同じカテゴリー(ミニコンサート)の記事画像
ミュージックブルーフェス、終了しました。
行って来ます。
洲崎寺到着~!
洲崎寺レポ・午前中のトークは昼食へのネタ振り
石あかりコンサート終了!!
交流会レポ其の三
同じカテゴリー(ミニコンサート)の記事
 ミュージックブルーフェス、終了しました。 (2022-03-23 19:30)
 行って来ます。 (2014-09-13 01:29)
 洲崎寺到着~! (2014-09-08 23:36)
 洲崎寺レポ・午前中のトークは昼食へのネタ振り (2014-08-23 01:04)
 石あかりコンサート終了!! (2014-08-18 00:55)
 交流会レポ其の三 (2014-07-19 09:04)

この記事へのコメント
ちなみに娘に、「八大地獄知ってるか?」と聞くと、

等活地獄
黒縄地獄
衆合地獄
叫喚地獄
大叫喚地獄
焦熱地獄
大焦熱地獄
阿鼻地獄

ってさらっと答える。何でやねん?
Posted by じろー@雑学博士 at 2014年05月06日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからの予定
    コメント(1)